パンプスやヒールとの組み合わせにオススメな靴下特集
こんにちは!GlovesDEPOです。
今日はパンプスやヒールに合う靴下についてお話したいと思います。
パンプスやヒールに合う靴下とは
商品選びのポイントして、肉厚な靴下は避けたほうがいいでしょう。パンプスなどはフィット感が強いのでモコモコな肉厚ソックスですと靴が履けなかったり、きつかったりする可能性があります。また、見た目をおしゃれに見せるのは難しいので、大人っぽく見せたい場合は避けたほうが無難です。
靴下をどのくらい見せるかによっても靴下の選び方が変わってきます。ロングボトムですとどんな長さのくつ下であろうと問題ないでしょうが、10分丈よりも短いのボトムスやスカートの場合は靴下の長さによって与える印象も変わります。特にふくらはぎや太もも見えるような丈の長さのボトムスやスカートと合わせる場合は、靴下にレギュラー丈を選ぶとおしゃれに見えません。くるぶしくらいまでの丈か、それより少し短めの丈がオススメです。 当店であれば、薄手でもさらっと気持ちいい美濃和紙ソックスがオススメです。
フットカバーもオススメ
また靴下を見せない場合は、先日ブログでご紹介しましたフットカバーがおススメです。
超浅履きタイプか浅履きタイプが見た目もきれい目でいいかと思います。
カラーにもこだわって
カラーにしても靴の色に合わせていろいろコーデしてみましょう。パンプスの定番カラーと言えば黒ですが、その場合は白のソックスがオススメです。クロ×シロの定番の組み合わせにはあまり失敗もないでしょう。ボトムスやスカートなどにも合いやすい組合せのカラーです。もしくは同系色に固めるのも定番です。黒のパンプスと黒の靴下の組み合わせであれば足元が引き締まって見えます。
ベージュ系の靴×シロの靴下も足元がかわいく抜け感を出すことができます。淡めの色合いのパンプスには白系の靴下が合うことが多いのでいろいろ組み合わせてみましょう。
赤などのビビットなカラーのパンプスにはグレー系の靴下はいかがでしょうか?グレーやベージュの靴下+赤い靴の組み合わせはなかなか生える色合いかと思います。
全体をモノトーンで抑えたりしている場合は黒のパンプスに赤のソックスの組み合わせはいかがでしょうか?赤が引き立ち、アクティブなイメージが際立ちます。
これからの秋冬でアウターなどが沈んだ色の場合は、デザインのソックスはいかがでしょうか?カーキなどのジャケットですと全体的に沈んだ感じになりがちですが、ベージュのボーダーだったり幾何学模様のソックスを黒のパンプスに組み合わせてみるといいかもしれません。
まとめ
以上、パンプスやヒールに合う靴下のご紹介でした。バランスを見ながらですと、パンプスに靴下でもおしゃれに見せることは簡単です。ちょっと敬遠していた人もまずは定番の組み合わせからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。