おしゃれなネックウォーマー特集首元を温めるならコレ!
こんにちは!GlovesDEPOです。
首元が冷え込む季節がやってきましたね。首を温めることはリラックスするためにも非常に重要です。以前は、首を温めることで副交感神経の働きが活発になり、リラックスできることをお伝えしました。
目次
首元を温めるならネックウォーマーがおすすめ
首元が冷えると皆さん首をすくめるような姿勢になりませんか?その姿勢のままでいると首や背中にずっと力が入ったままになり、肩こりや背中の張りの原因になる場合もあります。
首元を彩る防寒アイテムとしてはマフラーがありますが、流石に1日中マフラーをつけているのは、何か作業する時にほどけて邪魔になる可能性もありますね。スヌードもいいけどボリュームがありすぎて…といったこともあるかと思います。※スヌードついては下記を参照ください。
家の中で電気代の節約のために首元を温めたい場合、自転車やバイクで移動の際に邪魔にならずにほどける危険のないものが欲しい場合、ウィンタースポーツでスキーやスノーボードに行ったときにウェアにプラスして首元を温めたい場合、こういったときに活躍するのはやっぱりネックウォーマーかと思います。
ゴムひもで絞りが付いているものもあるので風や雪などが入ってこないようにもできますし、スヌードよりも肌への密着度が高いのが特徴です。
首元を温めるだけでない!?使い方色々なネックウォーマー
首元を暖める目的のネックウォーマーですが、他にもいろいろな使い方が可能です。
まず1つ目は帽子として使うパターンです。ネックウォーマーを頭にかぶることで帽子のように使用することができます。紐などの絞りが付いているものならキュッと巾着の様に絞ることでニットキャップのように使うことができます。絞りが付いていないものでも、もちろん帽子として使う事は可能です。
2つ目はヘアバンドとして使うパターンです。ネックウォーマーは高さがあるものが多いので2つに折り曲げて使うとちょうど良い高さになるのでおすすめです。
3つ目はフェイスマスクとしての使い方です。通常ですと首元から顎くらいまでを覆うのですが、そこだけでなく、鼻まで覆えばフェイスマスクとして使用できます。これはネックゲイターと呼ばれることもあり、最初からずれないようにマスクのように耳にひもをひっかけて落ちないようにする場合が多いです。バイクに乗っている方などはこちらの方が良いという方も多いです。
ネックウォーマーには正しい付け方はありませんから、自由にアレンジ可能です。実際に首元を温めること以外でも、材質や大きさによってアレンジできると思います。
また収納に関してですが、マフラーやスヌードよりもコンパクトなので使用しないときは折りたたんで片付けることが可能です。
当店おすすめのネックウォーマー
ネックウォーマーに関して、全体的にスポーティーなものが多くて頭からすっぽりと被るので、中にはかわいいものがないと思っている方や、髪の毛が乱れたり、お化粧が落ちたりと心配されている方も多いかと思います。そういう方向けに、前部分にボタンが付いていて被らずに着脱できるものや、無地だけでなく、柄物も多く出ているのでお気に入りのアイテムが見つかるかと思います。
当店でもおすすめのネックウォーマーをご紹介させていただきます。
ボタンタイプのネックウォーマー
まずは、女性に人気のボタンタイプの裏ボアネックウォーマーです。
ボタン仕様なので髪の毛の乱れや、お化粧のことを考えずに着脱可能なのが嬉しいネックウォーマーです。ちょっと寒さが厳しくないときはボタンを1つ空けて可愛く見せることができます。裏側はボアなのでふわふわでとっても温かいです。シンプルでかわいいケーブル編みとカゴ編みの2パターンから選べます。
裏ボアで柄物やシンプルなものをお探しの方はこちら
柄物が欲しいという方にはこちらがおすすめです。
表側に冬の定番の雪柄、トナカイ柄を含めた4パターンからお選びいただけます。こちらも裏側はボアなのでふわふわで温かいネックウォーマーです。
男性が付けるのはちょっと派手かなという方や、もう少し地味なデザインがいいという方にはこちらをおすすめいたします。
ラインボーダーとシェブロン柄のシックな2デザインですので、プライベートはもちろんビジネスシーンなどでも合わすことが可能です。
ボリューム感たっぷり
もっとボリューム感のあるネックウォーマーが欲しいという方にはこちらがおすすめです。
もふもふのボリューム感たっぷりのボアタイプネックウォーマーになります。こちらの菱形ボアもしくはボーダーボアの2デザインからお選びいただけます。
まとめ
以上、おしゃれなネックウォーマーのご紹介でした。ここに載せている商品以外にも色々と取り揃えているので皆さん是非ともチェックしてください。
ネックウォーマーのカテゴリはこちら